道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

あれば便利!ハイゼットカーゴのおススメ★カー用品アイテム ~パート2~

皆さんこんにちは!

軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。

 

本日は この前の記事のパート2です。

www.hukugyou-okane.com

 

 

 

1、車内用LEDライト 明るさ2段階切り替えスイッチ付き!

 

 

<Amazonレビューより>

・室内灯として使用したいと思い購入しましたが、当方の車はマップランプをLEDに交換しているのですが、マップランプよりほんの少し明るい程度でした。本体の大きさの割には、光もスポット的になっていますので、室内灯としては不向きです。
本体裏側は磁石が付いてて、両面テープが付いた金属ステーも付属していますし、吊り下げられる様になってる部分も裏へ折りたたんで内蔵出来る構造は良いと思いますが・・・価格相応なのでしょうか

・なかなかの使い心地です。このタイプのものの中では、コストパフォーマンスに優れていると思います。

・漁船の船内ように購入、スイッチもOFF・少し明るい・明るいと2段階あるので使い勝手がよく・電線も配線の場所から屋根の上に丁度良いながさでした。

 

 

Amazonレビューだと、「思ったより暗い」「まぁこんなものでしょ」といったレビューが占めており、そこまで期待はしない方がいいかも。

車自体に付いている室内灯があるので、このライトは無くても良かったかなーといった感じですかね。まぁ「ないよりはあった方が良い」程度です。

私もこんな感じで使用しております。

 

<点灯前。磁石で天上に付きます>

f:id:yamato0709:20180113090153j:plain

<点灯後。手に持って手元を照らすことも出来ます>

f:id:yamato0709:20180113090226j:plain

<配線コードはめっちゃ長い。車のシガーソケット使用です>

f:id:yamato0709:20180113090329j:plain

 

2、車載充電器 シガーソケットチャージャー 2USBポート 車用

 

 

<Amazonレビューより>

・ドライブレコーダーを購入しましたが、「動き検知機能」を使用するには必需品だと思います。レコーダー内臓の電池では長時間の録画ができませんので夜間等に使用する場合は便利です。他のレコーダーには必要ない物もあるかもしれませんが。ただ1点、現物と取説の相違がありました。ヒューズの取り付け位置が相違していました。確認したところ、すぐに回答が来て了解できましたが。

・出先(車)での作業が多くなってきたため、車の中で充電することも増えてきており、安心して効率よく充電できる方法はないかと思っていました。これは本当に便利です。一気に悩みが解消しました。カーナビも使いながら、iPhoneの受電や、PCも充電できますし、ソケットだけでなく、USBポートが2口もついているので助かっています。電圧を測れるのがいいですし、安心です。

・車載ナビをつけたところ、シガーソケットが足らなくなってしまい、安くて三つ穴のものはないか・・と探していたら、こちらの商品に出会いました。USBポートはデジカメの充電にも使えますし、見た目もシンプルでいいですし、僕はiPhoneのバッテリー充電に使わせてもらっています。このお値段で買い得です!

 

 

車用の車載充電器です。

1個しかないシガーソケットを3つまで増やしてくれる優れもの!

USBを指すところもあるので、スマホの充電をすることも出来ます。

もっと安いものもあるにはあるのですが、こちらは車の電圧も表示してくれるワンランク上の商品になります。

高評価レビューが並んでいたので、私はこちらを使用しています。

 

<電圧を表示してくれます。画像はなんか乱れてますが…>

f:id:yamato0709:20180113091412j:plain

<付属している両面テープで貼付け。悩んだ結果、助手席の下の所に貼り付けました。スイッチ一つでオン・オフの切り替えが出来るのも便利です>

f:id:yamato0709:20180113091440j:plain



3、車用充電器 カーインバーター  ACコンセント シガーソケット使用

 

 

<Amazonレビューより>

・車でゲームやパソコン作業ができたらいいな。というところから購入しました。今のところ不具合もなく使用できており満足です。一つ要望としては、引っかける部分が本体にあれば、なおいいかなと思います。

・軽量ですが車のシガーソケットから変換して電源を取れるのは車内で家電を使えるということでとても便利です。電圧がかかるものはバッテリーが気になるので今のところ使用していませんがタブレット端末やノートパソコンの電源を取るのに使用しています。コードが短いので延長コードを使用し、シート下からコードを這わせて後部座席で使えるようにしました。結束バンドで固定し使いやすいようにしたのでコンセントが必要なものは出先でも気軽に繋げれます。今思えばもっと早く購入すればよかったなと思うほど役立っています。買って良かった一品です♪

 

 

車内でパソコン作業をすることが多く、「車内でもACコンセントで充電がしたい!」と思いこちらを購入。

レビューでは初期不良なども稀にあるようですが(まぁこれに限らずどの商品でもつきもの)、私は今のところ問題なく使えています。結構でかくて重いw

 

f:id:yamato0709:20180113092428j:plain

 

4、LED懐中電灯 ハンディライト

 

 

<Amazonレビューより>

・夜歩くのにライトを購入しました。しっかりしていて、電池で動きます。
明るく、大活躍してまいます。背面にあるスイツチを強く押すことで、ON/OFFの切替。点灯は5モードです。本体にあるスイッチを切り替えることでモードを切り替えることができます。点灯パターンは強→中→弱→点滅→SOSとても簡単に切り替えれますね。災害用にもよいとおもいます。

 

車内で伝票や荷物を照らしたり、暗い玄関先で表札を照らしたりなど、小さめのライトは必ず必要です!

 こちらは程よい大きさで、ポケットに入れていても邪魔になりません。

明るさも十分で、ライトの大きさを大きくしたり小さくしたり(一点集中にする)することも出来ます。

ただあくまで冬用のジャンパーのポケットの話で、夏場はどうしようかな…ズボンのポケットだとちょっと邪魔かも?

 

 5、雪道脱出スグラ2枚組

 

コンパル 雪脱出具スグラ 2枚組

コンパル 雪脱出具スグラ 2枚組

 

 

 6、キャプテンスタッグ シャベル/スコップ 雪道脱出にも可

 

キャプテンスタッグ シャベル スコップ 角型 スチールフォールディング バッグ付UA-4501
 

 

運送は基本的に、雨の日も雪の日も稼働をしなければなりません…。

朝早いときもあるので、「まだ除雪が入ってない!」なんて道路状況の時もよくあります。

万が一の時に備えて、この2点は車に常備しています。

 

いかがでしたか?

ちょっとしたアイテムを揃えることで、作業の効率化に繋がったりもします。

配送は時間との勝負ですからね。

今後も実際に購入したものをレビューしていきます!

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


起業・独立ランキング

スポンサーリンク