道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

【[Yahoo! ウォレット]重要!ログインアラート】というメールが来た…詐欺メールに注意!!

皆さんこんにちは! 軽貨物配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 ヤフーのフリーメールアドレスはとても便利なので、私もよく使用していてメールの内容も毎日確認するのですが、今日見てみるとこんなメールが来ていました…。 …

今年も自動車保険の見積を6社一斉に取ってみた

皆さんこんにちは! 軽貨物配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 今年もこの時期がやって参りました…そう、嫁の自動車保険の満期日です。 自動車保険は1年契約なので、当然更新日が毎年やってきます。 最近は自動車保険会社も…

日本郵便が土曜配達中止を検討!

皆さんこんにちは! 軽配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 日本郵便に関するこんなニュースを見つけました。 <日本郵便>土曜配達中止を要望 総務省、影響調査へ headlines.yahoo.co.jp 日本郵便は16日、封書やはがきなど…

佐川急便に誤配の荷物を渡されました…

皆さんこんにちは! 軽配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 本日のお昼前、「ピンポーン」と自宅のチャイムがなりました。 インタホーンで確認をすると、見慣れない佐川のお兄さんが荷物を持って立っていました。 いつも来る…

福山通運、日曜の集荷・配達中止へ

皆さんこんにちは! 軽配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 ヤフーでこんなニュースがありました。 福山通運、日曜の集荷・配達中止へ 10月から人手不足や働き方改革で 物流大手初 headlines.yahoo.co.jp 物流大手の福山通運…

北海道で震度7の地震が発生!副業の収入はゼロ円に…

皆さんこんにちは! 軽配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 地震により、ヤマト、佐川、郵便局で新規の荷受けが停止! 北海道で9月6日の未明、震度7の大地震が発生しました。 現在は自宅の水道も電気も復旧しており、じゅ…

さくらももこさんの訃報を受けて、「漫画 ちびまる子ちゃんセット」が高騰中

皆さんこんにちは! 軽配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 テレビで『「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが、8月15日午後8時29分、乳がんのため死去した。』とのニュースを知りました。 ヤマトで…

日本郵便が「置き配」に乗り出す。再配達問題の切り札となるか?

皆さんこんにちは! 軽配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 Yahooで気になるニュースを見つけました。 「日本郵便が「置き配」に乗り出す。再配達問題の切り札となるか?」 headlines.yahoo.co.jp 日本郵便が配送した通販の商…

最低賃金がまた上がる!全国平均が848円から874円へ!

皆さんこんにちは! 軽配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 Yahooでこんなニュースを目にしました。 headlines.yahoo.co.jp 2018年度の最低賃金(時給)の引き上げ額について、厚生労働省の中央最低賃金審議会の小委員会…

軽配送で独立するまでの流れをまとめてみました!

皆さんこんにちは! 軽配送の本業と、中古転売の副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 軽配送で独立する方法としては、主に下記のような流れになります。 1、仕事を紹介してくれる会社に所属する 2、車両を準備する 3、自動車保険と貨物保険に加入す…

軽配送は地域によって大きく稼げる確率が変わってくる?

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 私は去年の11月頃に軽配送で独立し、北海道で稼働しています。 そこで大きく感じたことは、【稼働する地域によって報酬が大きく変わってくる】ということです。 まぁ最低賃金も北…

独立から早8ヶ月…仲介会社に所属するべきではないのか?

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 毎回ブログの冒頭で「軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く~」と名前の前に入れている私ですが…実はここ最近は、配送関連の仕事はあまりしておりません。 軽貨物配送で独立をし…

副業が当たり前の時代へ あなたも副業を始めてみませんか?

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 月に14万円を副業で稼ぐ野口さん ヤフーでこんなニュースが紹介されていました。 news.yahoo.co.jp 副業をするのは、本業が終わった平日夜の2時間。時給3500円。月40時間程度働…

カーリング女子で話題の「赤いサイロ」が高騰中!

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 「若者のテレビ離れ」なんて言われていますが、テレビの影響はまだまだ絶大なんですよね。 そんなテレビの力に注目して、転売で利益を出すことも可能です。 本日はいくつか実例を…

単発でもらった軽配送の時給を公開!

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 案件を紹介してくれる所属会社から、単発で仕事を紹介していただきました。 稼働するまでの実際の流れってどんな感じ? どんなものを運ぶの? 揃えていた方が良いものはある? 走…

自営業+副業!仕事を組み合わせることの難しさ

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 ご無沙汰しております、前回のブログ更新から1ヶ月も間が空いてしまいました…。 ブログをやっていて一番難しいことは、「継続して更新すること」ですよね。 忙しい3月を乗り越えた…

イオンでバーゲンブックせどり

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 先日、たまたま別の用事があったイオンショッピングモールで、バーゲンブックコーナーがあったので、せどりをしてきました。 本日はその仕入れ成果を公開します。 バーゲンブック…

日本最北端の地・稚内へスポット配送の仕事

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 運送会社から直接お仕事を依頼を受けました 本日は何度かお仕事(運送以外の業種)をいただいている運送会社から、大雪の影響でドライバーの都合がつかなくなり、「急遽走ってくれ…

3月1日からゆうパックの料金も値上げになります。

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 現在、宅配業界ではドライバー不足が続いており、大手宅配会社では宅配料金の値上げが続いています。 ヤマト運輸では昨年の10月1日、佐川急便では11月21日、そして郵便局も…

情報商材を50万円分購入した結果

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 当ブログでは、収入源を複数持つことを推奨しています。 「年収600万欲しい!」と考えた時に、単純に1つの仕事だけで年収600万もらうよりも、本業で300万+副業で300…

軽配送がうまくいっていない件

皆さんこんにちは! 佐川急便の個人宅配であまりにも稼げなくて挫折した、じゅげむです(^^; 今は個人宅配には見切りを付け、企業宅配をメインに色々と探しています。 ただ3月は自営の買取が1年の中でも一番の繁忙期となるので、実際に稼働するのは4月頃に…

佐川急便で個人宅配を稼働した結果

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 研修を含めて、佐川で6日間稼働した結果を公開します。 佐川急便で個人宅配を稼働した結果 ●1日目:9時~12時まで研修のみ。報酬は無し。 ●2日目:9時~17時まで研修のみ…

佐川急便で軽配送委託ドライバーとして初めて稼働

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 先日、佐川急便で軽配送委託ドライバーとして、初めて稼働しました! 中々大変だと言われている個人宅配だけに、出来れば避けたかった選択肢ではありますが… 配完出来た個数や1日…

メルカリ転売で商品検索をする際の注意点

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 ①「一番簡単に稼げる副業は、メルカリ転売です」 ②「メルカリで転売できる商品を見つけるテクニック」 本日は第三弾「メルカリ転売で商品検索をする際の注意点」について書いてい…

メルカリで転売できる商品を見つけるテクニック

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 昨日「一番簡単に稼げる副業は、メルカリ転売です」という記事を書きました。 今日は実際に稼ぐためのテクニックについて書いていきます。 www.hukugyou-okane.com メルカリ転売で…

一番簡単に稼げる副業は、メルカリ転売です

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 今の時代、本業だけでは何かと不安の時代。 「何か副業をして、収入をUPさせたい!」と考えている方も多いのではないでしょうか。 あなたは副業をしていますか? サラリーマンの…

アマゾン配送業に参入へ

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 アマゾン配送業に参入へ ヤフーでこんなニュースが報道されてました。 news.yahoo.co.jp 米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は9日、インターネット通販大手アマゾン・ドッ…

コインチェックはどうなってしまうのか…

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 皆さん既にご存知かと思いますが、コインチェックで盗難被害がありました。 コインチェックに預けている私の資産は果たしてどうなってしまうんでしょうか…。 楽して儲けようとした…

最近の仮想通貨の収支を公開

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 本日1月25日と、2週間前の1月9日の仮想通貨の収支を比べてみました。 1月9日の収支が、+24万5988円 1月24日の収支が、-3万4839円 約2週間で、28万827円…

貨物保険ってどこで入るの?

皆さんこんにちは! 軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。 軽貨物配送で独立するにあたって、貨物保険への加入も必ず必要となります。 中には小さな段ボール一箱でも、数十万円するような荷物もありますからね。 本日は貨物保険について紹…

スポンサーリンク