アマゾン評価が悪い評価連発で急落中…悪い評価を削除してもらうことは可能か?
皆さんこんにちは!
軽貨物配送と副業の二足のわらじを履く、じゅげむです。
副業は、主にせどりと個人宅への中古品の出張買取がメインです。
販売のメインはAmazonを利用しているのですが、ここの所、立て続けに「悪い評価」をいただいておりピンチです…。
アマゾン販売は6年間やっていますが、ここまで評価が悪化したのは初めてですね。
「悪い評価」が「悪い評価」を呼ぶなんてこともありますし、早く落ち着いてほしいです…(´;ω;`)ウッ…
実は以前買取で大きい案件があり、とても一人ではやれそうにない規模だったので、4日間にわたり人を15人前後雇って作業をしたことがあったのですが、
悪い評価のほとんどがこの時に出品をしたもので、その理由が「梱包が雑」「(コミックセットなのに)巻数が不足している」「注文したものとタイトルが違う」といったものでした…
1人乱雑に作業をしていた方が思い浮かぶのですが…人を雇って作業することの難しさを、身をもって痛感しています。
こちらの落ち度による悪い評価なので、評価を付けていただいたお客様には、全て今個別に対応中です。
あ、赤い四角で囲ってあるのは、購入者の「購入時のコンディションの確認ミス」によるものですね(^^;
レンタル落ちや状態が悪い旨(通読には問題なし)は全て記載していたのですが、それらが全く記載がなかったかのように悪い評価を付けられました。
皆さんは万が一悪い評価が付いてしまった場合、どう対処されていますか?
アマゾンで販売をしている以上、どうしても悪い評価をいただくのは避けられません。
昔とは違って、アマゾンも今は「評価は売り上げに直結する大事な指標です。悪い評価が付いた場合は真摯に対応した上で、購入者に評価の削除を依頼してみよう!」とガイドライン上で推奨しています。
今直近の悪い評価4つをそれぞれ購入者に削除依頼をかけているので、進展があったらまた報告させていただきます。
★本日の売れたもの★
★630円で売れました★
スーファミでもまだまだ需要があります。
薄利ではありますが…