道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

Binance(バイナンス)で話題のトロン/TRXを買ってみた。ビットコインの送金はどれぐらい時間がかかるのか?

皆さんこんにちは!

軽貨物配送と副業(せどり・転売業)の二足のわらじを履く、じゅげむです。

 

2018年もビットコインで話題が持ち切りですね。

私は昨日中学の同窓会だったのですが、何人かの友人と仮想通貨について情報交換をすることが出来ましたw

ここまで認知されてくると、逆にちょっと怖いものがあります…

 

株式投資でも「靴磨きの少年」の話が有名です。

株価が暴騰してプロの投資家が大儲けをすると、普段は株式売買に手を出さない一般の人たちでも「楽に儲かる」、ということで手を出し始めます。こういった人たちが大量に現れると、暴落に向かう可能性が高い、ということです。

 

年始から順調に上がってはいますが、暴落の瞬間は必ず訪れます。

まぁ私は数年間ホールドするつもりで長期的にみているので、一旦下がろうが関係ないっちゃ関係ありませんが。

今のうちから心の準備をしておかないと、メンタルがとても持ちませんからねw

 

今話題になっている仮想通貨「Tron/トロン」を、バイナンスから購入してみた

f:id:yamato0709:20180105212333p:plain

現時点ではトロンは日本の取引所では取り扱いがないため、購入するにはバイナンスに登録する必要があります。

尚且つ、バイナンスに日本円を入金をすることは出来ませんので、コインチェックなどの日本の取引所からビットコインなどを送金する必要があります。

面倒ではありますが、そこまで難しい作業でもないのでぜひチャレンジしてみてください。

登録方法や購入方法は、こちらのサイトがわかりやすかったです。

coin-textbook.com

 

実際にコインチェックのビットコインを、バイナンスに送金してみた

コインチェックから送金した時間→1月5日 11:00

f:id:yamato0709:20180105203946p:plain

バイナンスに反映された時間→1月5日 12:01

送金してから1時間1分で着金が反映されました。

手数料は0.001BTCかかったので、日本円でやく2000円です。

1時間かかって手数料が2000円…何故これに価値が発生しているのか、全くわかりませんね。他行に送るのに2000円の手数料ってあんた…

 

無事にトロンとバイナンスコインを購入!

無事にTron/トロン/TRXを日本円で約9000円分と、BinanceCoin(バイナンスコイン)/BNBを約16000円分購入することが出来ました。

まだまだ未知数な2種類ではありますが…私が買った動機としては、「話題になっている」「まだ単価が安い」、この二つだけですw

とは言ったものの、どちらも将来性はたっぷりのコインです。

トロンも日本に上場するなんてニュースも目にしますが…長い目で見守っていきましょう。

 

スポンサーリンク