道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

ビットコインとイーサリアムを1万円分買ってみた

皆さんこんにちは!

軽貨物配送と副業(せどり・転売業)の二足のわらじを履く、じゅげむです。

 

今更ながら、ビットコインを1万円分、イーサリアムを1万円分、合計2万円分を買ってみました!

モナコインも1万円分買いたかったのですが、私が口座開設したcoincheck(コインチェック)では取り扱いがないようで…早速取り扱いのあるZaif(ザイフ)で口座開設の申し込みをしました!

通常の証券会社よりも、口座開設が楽な印象でしたね。

取引所によって手数料等も異なってくるので、おススメはコインチェック・ザイフ・ビットフライヤー(bitFlyer)の3ヶ所あたりをおさえておけば、まずはOKかと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

儲かるかどうかは、まぁ神のみぞ知るところ…といったところでしょうね。

仮想通貨もようやく認知されるようになってきた段階です。

ビットコインはCMなどもうっていて力の入れようが違うので、素人目にみても「これからまだ上がるんじゃないか…?」と否が応にも期待してしまいます(笑)

まぁ遊び半分で見守っていきましょう。

 

暇があるたびにちょこちょこ相場をみてしまうのですが…

本当5分ごとに日本円が変わっていて、おもしろいです。

ちなみに今の相場はこんな感じです。

f:id:yamato0709:20171213224649p:plain

 

購入からまだ数日ですが、+1218円です。

手数料が数百円引かれていますので、若干上がっています。

何だかはまりそうな予感がします…w

また報告させていただきます!

 

スポンサーリンク