道産子じゅげむの「軽配送」と「副業」で生きていく

一般的なサラリーマンだった私が、軽貨物配送で独立をしました。 副業と合わせることで、同年代よりも多くの報酬を得ています。 「軽配送は稼げるのか?」「副業って儲かるの?」「会社員と比べてどっちが良い?」 これからの時代、副業をしているのが当たり前の時代がやってきます。 30代/既婚/子なしの私じゅげむが、お金に関することを紹介していきます!

ドライバーの時給が3割UP!軽配送で独立開業する方の追い風に

皆さんこんにちは!

軽貨物配送と副業(せどり・転売業)の二足のわらじを履く、じゅげむです。

 

本日もヤマト運輸にて稼働。

本日で3日目ですが、1日12時間拘束の契約だったのですが、今のところ帰宅時間が15時→17時30分→15時、となっています(笑)

支店長が配送未経験と言うことで、荷物を少なくしてくれているようです。

次回からは荷物が多くなるよ!とのこと…。

ようやく少しずつ慣れてきた感があるので、頑張ります!

 

Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけました。

headlines.yahoo.co.jp

 

「繁忙期でドライバーが足りなくてやばいから、一部のドライバーの時給を3割UPするよ!」というもの。

我々ドライバーにとっては良い傾向ですね。

今やヤマトも佐川も郵便局も、荷物が増えすぎて対応が出来ないので、運賃を値上げすることで配送個数を減らそうと必死ですからね…ある意味、ぜいたくな話です。

軽配送で独立開業を検討されている方は、追い風の時代となるのではないでしょうか。

 

ただあくまで労働収入となるので、軽配送一本での独立開業はおススメしません。

副業と軽配送を掛け合わせることで、複数の収入源があることがベストですね。

 

★本日せどりで売れたもの★

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/21号 [雑誌]

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/21号 [雑誌]

 

 1700円で売れました!

定価は590円の商品です。

羽生結弦選手が表紙だからこそのプレミア価格です。

 

 

 

 

スポンサーリンク